アニメ感想  レビュー アニメ  レビュー マスカット アーティスト イラストレーター  絵師 絵描き

マスカットお絵描き上達日記

絵のど素人がプロ絵師(イラストレーター)を目指すブログです 無断転載・複写・加工禁止

7日目&近況報告 pixiv、ニコニコ静画途中経過あといろいろ

 

では、七日目成果発表します

えー今日書いたのは

f:id:care495:20150711165210j:plain

NARUTOより六道マダラをトレースさせていただきましたー

この絵は線が少なくトレースしやすい方でしたね

今、アニメでめっちゃいいところなので見て欲しいです

NARUTO恒例の神作画回が再来週きます

このマダラとガイ先生の八門開放verで決戦回です

めちゃくちゃ期待ですね

では、つぎ

f:id:care495:20150711073214j:plain

僕の好きな漫画「ベルセルク」よりガッツ狂戦士verのトレースです

いやー...久しぶりに水彩使ったので慣れませんでした

ベルセルクはホントに好きで家に全巻揃えています

やっぱ印象に残っているのは「蝕」の回ですねー

軽くトラウマになる回でした。

あんなにイケメンだったグリフィスがミイラみたいになって...

挙句の果てにゴットハンドになるとはグリフィス初登場時思ってもいませんでした

まぁ後半の方では受肉してイケメンに戻ってるんですけどねw

f:id:care495:20150711170652j:plain

このキャラをパッと見で分かる人はあんまりいないのでは?

このキャラは現在放送中の「ガッチャマン クラウズインサイト」のキャラOD

の変身した姿のトレースとなっています。

ガッチャマンクラウズの一期は面白かったので二期にも期待しています

最初見たとき、なんだこれガッチャマンの名前を借りた糞アニメかよ..

と思っていたのですが、OPを見てめちゃくちゃテンションが上がっていた記憶があります。やっぱりあのガッチャマンの変身後のgスーツっていう形態がかっこよすぎて

全話ぶっ通しで見ましたねー。

普通に脚本もなかなか良かったです

ただ一つ欠点が上げるとすれば....バトル場面が少ない!!

これですね、せっかく変身後がかっこいいのもっないない...

 

書いたのはここまでですね

では次にこれまでアップしてきた作品のpixivでの評価を見ていきます

f:id:care495:20150711173110p:plain

現在一番評価の高い作品はジョジョのOPトレースとなっています

やはり時間をかけたものはちゃんと評価されるみたいですね^^

でもトレースはトレース!!

自分のオリジナル作品が作れないと意味が無い!!

トレース修行して画力をつけオリジナル作品に挑もうと思っています

次はニコニコ静画です

f:id:care495:20150711173807p:plain

んん!?なんかコメントが多いなと思ったらシルバーチャリオット

のチャリオットでたくさんコメントがきてますねww

んーーー...

どっちだったかチャリオッツかチャリオット...

わからないのでこのままにしときますww

(コメ稼ぎとは言えないww)

 

結論

この二つのサイトでの自分の作品の評価により

やはり時間を掛けた丁寧な作品は評価されるということが

分かりました。※名前間違えは除く

 

なので次回からの作品?トレース練習は丁寧にやることを

重点的に考えてやっていこうと思います

 

ここまで長ったらしく書きましたが

閲覧ありがとうございました^^

アドバイスなどあれば大歓迎ですよろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする
https://twitter.com/care496 pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=9504630 ニコ静 http://seiga.nicovideo.jp/my/image スポンサーリンク