アニメ感想  レビュー アニメ  レビュー マスカット アーティスト イラストレーター  絵師 絵描き

マスカットお絵描き上達日記

絵のど素人がプロ絵師(イラストレーター)を目指すブログです 無断転載・複写・加工禁止

20日目 オリジナル絵に初挑戦....自分の画力の無さを再確認の巻 おまけ付き

 

マスカットです

今回は今日挑戦した絵から紹介したいと思います

 

f:id:care495:20150724193324j:plain

オリジナル絵です!!

今までは他の絵を参考にしたり、棒人間を使ってgif画像などを

描いてきましたが今回の絵は僕の脳内で妄想したモンスターを描きました

さぁ気になる画力はついてるのかというと...全然ダメですねーー...

f:id:care495:20150724193247j:plain

このモンスターのラフ画なんですが、もともとドラゴンを書こうかなと

思いながら書いていたんですけど

ペン入れ段階でなんか羽の部分おかしくないか??

と思い書き直したところ、鳥みたいなモンスターに変わりましたw

pixiv、ニコ静にアップロードしているこの絵のタイトルは

ファイナルファンタジーチョコボに少しフォルムが似ているので

「青チョコボ」にしましたw

初のオリジナル絵という事で

難しい点が色々あり特に難しかった点を上げると

やはり色塗りですね!!

今回の絵はうす塗りで影などの部分は筆を使って書きました

胴体の部分はスプレーで塗っています

色塗り経験が全然少ないのでなんか雑な絵になってますね...

やはり色塗りも経験が必要だと今回の絵を描いて再確認しました

トレースだけでは実力はあまりつきませんねー

色塗りも頑張ります!!

 

おまけ

今回描いたこのチョコボっぽい絵をgifにして動かしてみました

これです!!

 

f:id:care495:20150724194925g:plain

gifの絵のタイトルは「青チョコボ捕食シーン」と名づけてみました

描いた絵の枚数は6枚で首の部分を消しゴムで消し

かきなおして6枚描いています

1枚の表示時間は0.3秒設定です

もうちょっと自分に実力がついてきたら

激しく動くgifなども描いてみたいですね

 

 

やは自分が頭の中に浮かんだものを描くというのは楽しいですね

ただ、やはりまだまだ自分に画力が足りてないの痛感します

今回はモンスターでしたので人間のオリジナルのキャラも

挑戦したくなってきました

ひたすら描きまくるのみですね

イラストレーターへの道は長い...

では、またです^^

 

pixiv、ニコ静に過去作を置いています

興味がありましたら見てくださると大変嬉しいです

 

care495.hatenablog.com

 あと、現在イラストレーター専門学校に編入しようか迷っている最中です

専門学校に通っている方々の情報も大募集中です!!

広告を非表示にする
https://twitter.com/care496 pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=9504630 ニコ静 http://seiga.nicovideo.jp/my/image スポンサーリンク