アニメ感想  レビュー アニメ  レビュー マスカット アーティスト イラストレーター  絵師 絵描き

マスカットお絵描き上達日記

絵のど素人がプロ絵師(イラストレーター)を目指すブログです 無断転載・複写・加工禁止

21日目 「がっこうぐらし!」、「オーバーロード」が面白いのでももんがとゆきちゃん描きました!絵が動きます

どうも、マスカットです

今回は今季放送中で人気沸騰中の「がっこうぐらし!」の主人公ゆきちゃと

同じく放送中の「オーバーロード」から主人公ももんが様をトレースさせていただきました。

ではももんが様からお見せしたいと思います!!

こちらです

f:id:care495:20150725193109j:plain

第三話の村を襲っている兵士を見ているももんが様をトレースさせていただきました

ではでは制作過程をgif形式でお見せします

f:id:care495:20150725193253g:plain

合計7枚だったでしょうかよく覚えていませんw

f骸骨系の絵を描くのは初めてなので大変いい機会だったので

トレースした絵に少し手を加え迫力をつけてみました

その名も「覚醒ももんが」!!

すみません。僕ネーミングセンスないのでw

 

これです!

 

f:id:care495:20150725193653j:plain

ちょっと手を加えさせていただき迫力をあげてみました

どうでしょうか??

からの~~~~?って声が聞こえるので

どうぞ!!

f:id:care495:20150725193827g:plain

タイトルは「ももんが覚醒」です。

そのままですね、はい

合計5枚描き一枚当たり1秒表示設定にしてあります

特に最後の絵は目力に気合入れて描きました!!

ももんが様のフォルダですこれを見て

gifを作るのは大変だなと思うばかりです

でも、作りますけどね。

理由ですか...楽しいからですね

自分の絵が動く、それだけで作業できてしまうんですよねーw

f:id:care495:20150725194622j:plain

 

ももんが様の絵はここまでとなります

anicobin.ldblog.jp

第三話から大変面白くなってきたので見てみては??

 

はい、では次に参ります

ただいま人気絶頂中の「がっこうぐらし!」より主人公ゆきちゃんをトレースさせていただきました

こちらです

f:id:care495:20150725194938j:plain

かわいい!!

けど、この絵柄とは裏腹にストーリーが...シリアス&グロテスク

まぁそれだからヒットしたんでしょうねー

一話目の衝撃は凄まじかったですねあれは

がっこうぐらし!の三話目はゾンビが出てきた当時の話で

めぐねぇが主役の話でした..シリアスです

anicobin.ldblog.jp

 

それは、さておき今回描いたゆきちゃんの途中過程のgifです

どうぞ

f:id:care495:20150725195527g:plain

なんででしょうねー

なんでこんなに目が怖いんでしょうかw

理由でもあるんでしょうか気になります

え?なにかもの足りない?

じゃあ喋らせてみましょうか?

ってことで喋らせてみました

 

f:id:care495:20150725195740g:plain

んーやっぱり目が怖っ

かわいいですけどね目が笑っていない

「がっこうぐらし!」のゆきちゃんの絵はここまでです

 

今回の絵の投稿でpixivの合計作品数が50となりました

まだまだ増やしていくので応援よろしくお願いいたします

過去作などはpixiv、ニコ静に置いてありますので

よろしければ閲覧していただけると大変嬉しいです

ツイッターIDはcare496です

描いている絵の途中経過などつぶやいています

 

広告を非表示にする
https://twitter.com/care496 pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=9504630 ニコ静 http://seiga.nicovideo.jp/my/image スポンサーリンク