アニメ感想  レビュー アニメ  レビュー マスカット アーティスト イラストレーター  絵師 絵描き

マスカットお絵描き上達日記

絵のど素人がプロ絵師(イラストレーター)を目指すブログです 無断転載・複写・加工禁止

22日目 風景画に挑戦 うまるちゃんの絵が閲覧1000達成!

どうも、マスカットです

本日は風景画に挑戦いたしました

【空】「虹」イラスト/マスカット [pixiv]

「虹」というタイトルでpixiv、ニコ静にアップロードしています

元のサイズが10MBほどで上げることができなかったので

画質が荒くなっていますご了承ください

これだけじゃなんかものたりないな

と思ったのでgif形式で描いてみました

 

 

【オリジナル】「花吹雪」イラスト/マスカット [pixiv]

タイトルは「花吹雪」です!

合計三枚しか書いていませんので

全然動きません...

沢山の色がついている絵を動かすのはやはり大変です

今回新たにclipstdioでダウンロードさせていただいた

ツールを紹介します

f:id:care495:20150726180643p:plain

「草ざっくり」「草」「星空ブラシ」はこの前ダウンロードしたので

説明は省かせていただきます

 

care495.hatenablog.com

 今回ダウンロードさせていただいたのは5つなのですが

特に「雲にじみ」というツールは大変便利で

雲を描くのが苦手な僕でもそれなりに雲を描くことができるので

クリップスタジオを使う絵描きさんイラストレーターの皆様に

オススメしたいと思います、ほんとすごい

 

で、今回なのですが

pixivの方で初めて閲覧数が1000を超えた作品が誕生したので紹介します

【トレース】「喋るうまるちゃんgif トレース」イラスト/マスカット [pixiv]

この「喋るうまるちゃん」のgifが初の1000閲覧超えとなりました

閲覧してくださった皆様大変ありがとうございます

うまるちゃんの人気具合が伺えますね

やっぱり多くの方々に絵を見てもらったというのは嬉しいものです

これからもたくさんの作品を描いていきたいと思うので応援してくださると光栄です

では、また~~

 

過去作はpixiv、ニコニコ静画に置いてあります

 

 

広告を非表示にする
https://twitter.com/care496 pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=9504630 ニコ静 http://seiga.nicovideo.jp/my/image スポンサーリンク