アニメ感想  レビュー アニメ  レビュー マスカット アーティスト イラストレーター  絵師 絵描き

マスカットお絵描き上達日記

絵のど素人がプロ絵師(イラストレーター)を目指すブログです 無断転載・複写・加工禁止

23日目 祝!!pixiv動くイラスト初ランキング入り!!沢山の閲覧ありがとうございました

 祝!!初ランキング入り!

どうも、マスカットです

本日は皆様に報告したいことがあります.....

 

これまで絵を描いてきましたが今回pixivで初のランキング入りを果たした作品が

誕生いたしましたあああああああああああああ!

あああ...嬉しすぎる...やった...

閲覧してくださった皆様大変、本当にありがとうございます!!

ランキング入りを果たした作品はこちらです

【がっこうぐらし!】「がっこうぐらし! ゆき喋らせてみたgif」イラスト/マスカット [pixiv]

先日制作した「がっこうぐらし!」のゆきちゃんを喋らせてみたgif画像です

キャラの人気でのランキング入りだとはわかるんですけど...やっぱり嬉しいです...

f:id:care495:20150727172204p:plain

今日、pixivにログインするとお知らせが届いており

何事だ!と思ってお知らせを開くとランキングに入りましたの文字が!!

デジタル絵制作23日目にして初のランキング入りです

オリジナルでのランキング入りも狙っていきたいですねーー

 

care495.hatenablog.com

 ランキング入りした「がっこうぐらし!」の絵を書いたときの記事です

興味がある方は見ていただけると嬉しいです

 

 

 本日の成果発表

 

はい、では

今日描いた絵の発表に入りたいと思います

【トレース】「六花の勇者 フレミーーーーー」イラスト/マスカット [pixiv]

本日描いた作品はただいま放送中の「六花の勇者」より

火薬の聖女 フレミーをトレースさせていただきました

この場面は第三話の冒頭部分です

【六花の勇者】「六花の勇者 フレミーgif トレース」イラスト/マスカット [pixiv]

で、こちらが製作過程のgifとなります

六花の勇者」は冒険モノのアニメなどが好きな人がはまりそうな気がします

登場人物ひとりひとりの個性が強い!

一言で言うと「ダンガンロンパ」を冒険モノにした感じですかねw

aaieba.livedoor.biz

ワクワクする作品です今後の展開に目が離せませんね

 

【トレース】「狙撃フレミー トレース」イラスト/マスカット [pixiv]

目を消して狙撃している最中のようにしてみました

それっぽく見えているので成功です

ほんとは動いているgifを作りたかったのですが、

まだまだ僕にはそんな技術がないようで

何回か書いたのですが動きがぎこちなく断念しました

で、諦めるだけではなにか気に食わないので

絵を加工してみました

【トレース】「フレミーfate予告風」イラスト/マスカット [pixiv]

目だけ色を変え周りの色を反転させただけなんですが

fateの予告風にしてみました

雰囲気だけはででますね

六花の勇者」フレミーの絵はここまでです

では、またー

 

※過去作はpixiv、ニコニコ静画に置いてあります

広告を非表示にする
https://twitter.com/care496 pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=9504630 ニコ静 http://seiga.nicovideo.jp/my/image スポンサーリンク