アニメ感想  レビュー アニメ  レビュー マスカット アーティスト イラストレーター  絵師 絵描き

マスカットお絵描き上達日記

絵のど素人がプロ絵師(イラストレーター)を目指すブログです 無断転載・複写・加工禁止

27日目 今週のNARUTOは神回!!六道マダラ、GANGSTAのウォリック描いてみた

今週のNARUTOは神回です!!

どうも、マスカットです

昨日のNARUTOは神回でした!!

皆様視聴しましたでしょうか?

僕は昨日の夜中に録画しているのを見て物凄くテンションが上がりました

いやー、前々から原作ファンの方々の期待の声が多くあり

期待されていただけあって戦闘シーンの迫力が凄まじかったですね

まぁ僕も以前よりこの回に期待していたのですが

時折入る番外編やアニメオリジナル回で継続視聴を断念してしまいましたね

今回のアニメNARUTOの641話はガイ先生の主役回で

六道マダラVS夜ガイの決戦回でした

いやああ、ガイ先生かっこよすぎますよ

マダラが最強と認めたって事はガイ先生がナルトとサスケを抜いた忍者の中で

一番強いってことですよね...いや、この回見て思ったんですけど

まさかね、「この世界って忍術いらなくね」と。

それにしても、ガイ先生が生きてて良かった..ナルトに生き返された?

NARUTOの話は一旦さておきですね

 

本日の成果発表

はい、本日の模写練習一枚目です

一枚目

【落書き】「GANGSTA. ウォリック」イラスト/マスカット [pixiv]

現在放送中アニメGANGSTAよりウォリックを描かせていただきました

タイトルもそのままで「GANGSTA. ウォリック」です

GANGSTA」は僕が現在はまっているアニメの一つですね

最初の1、2話を視聴していたときはOPがめちゃめちゃかっこいいので

とりあえず自分の中の視聴枠に入れてたんですけど

3,4話から手のひら返しですね

いままで主人公たちの過去ばなし出ていなかったのですが

過去話が結構面白く今まで銃でドンパチしてたのが4話から能力モノに

急展開しました。いやー、この作品は魅せ方が上手いです

凄い!!続きが気になるそんな作品です

気になる方は視聴してみては?

製作過程のgifは製作し忘れました

GANGSTAのウォリックの絵説明はここまでです

 

では、本日描いた二枚目の絵の説明に入ります

二枚目

【落書き】「NARUTO マダラ」イラスト/マスカット [pixiv]

タイトルは「NARUTO マダラ」です

この絵は六道マダラが夜ガイを食らってぶっ飛ばされる前の場面

を想像して書きました。ガイ先生かマダラどっちを描こうかか迷ったんですけど

過去に一度描いているマダラを描かせていただきました

過去に描いたマダラの記事も一応おいておきますね

 

care495.hatenablog.com

 途中間違えて線画を描いているベクターレイヤーと色を塗っている

ラスターレイヤーを結合させてしまったので線が太くなってしまいました

ここ最近clipstdioかpcかどちらが悪いのかわかりませんが

たまにフリーズしてしまったり、マウスが連続クリック状態になってしまったり

して怖いです(絵がきえるのが)

一旦話を戻しまして「NARUTO マダラ」の製作過程gif

製作致しましたので載っけておきます

【落書き】「六道マダラgif」イラスト/マスカット [pixiv]

 

毎回製作過程のgifをみて思うのですがやっぱりラフ画と線画まだまだ雑ですね

ワンドロで描いたとはいえ線画が残念だと作品そのものもダメになるような

気がします。まだまだ精進が必要です

NARUTO マダラの絵はここまでです

では、またー

 

※過去作はpixiv、ニコ静に置いてあります

 

 

広告を非表示にする
https://twitter.com/care496 pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=9504630 ニコ静 http://seiga.nicovideo.jp/my/image スポンサーリンク