アニメ感想  レビュー アニメ  レビュー マスカット アーティスト イラストレーター  絵師 絵描き

マスカットお絵描き上達日記

絵のど素人がプロ絵師(イラストレーター)を目指すブログです 無断転載・複写・加工禁止

28日目 セミの死骸版ワンドロ参加!!乱歩奇譚よりカガミ青春×機関銃より雪村描きました

ワンドロ初参加

 

デジタル絵開始より28日目

本日初となるtwitterで開催されているワンドロに参加させていただきました

お題は..「セミの死骸版深夜のお絵かき一本勝負」です

??。なんだ?セミの死骸版お絵かきってと思った方もいるでしょう

大丈夫です!僕もは?と思いました

いやー、最初に参加する事になるワンドロイベントがセミの死骸とは...

で、描きました!!

これです

【ワンドロ】「セミの死骸 7daystodie風」イラスト/マスカット [pixiv]

タイトルは「セミの死骸 7daystodie風」です

7days to die というのはゲームのタイトルでゾンビから7日間生き残れば勝ち

となるゲームでニコニコ動画などで人気のゲームです

それはさておき、絵の説明をします

この絵の製作時間は20分ほどですね

一番早く投稿しようと思い結構適当に描きました

小さいサイズで絵を書いてしまったので画質が荒くなってしましました

セミ自体はトレースでリアルぽく描きました

ワンドロイベントなのに一時間かけてないですが

よくイベントのつぶやきを見てみたら一時間というのが書かれていないので

ぱぱっと描きました

初のtwitterでのワンドロ参戦という事で慣れないことも多々ありましたが

楽しい!!

これですね

タグをつけることで多くの方に見てもらえる、そう思うことで

描いてる時の楽しさが倍増します

今後を極力参加していきたいですね

 

では、本日描いた絵の説明に入ります

一枚目

【落書き】「乱歩奇譚 カガミ」イラスト/マスカット [pixiv]

現在放送中アニメ「乱歩奇譚」よりカガミ警視

いや、元警視を描かせていただきました

乱歩奇譚5話視聴しました...ひどい。あれが二十面相の秘話

だったなんて..カガミはきれてもいい!!

妹があんな殺され方したら誰でも狂ってしまう

真面目なやつほど堕ちやすいというアケチ先輩の言うことが少しわかった気がします

5話は胸糞悪いです視聴してない方は気をつけてください

製作過程のgifは製作しておりませんので次の絵に移ります

 

二枚目

【落書き】「青春×機関銃 ゆっきー」イラスト/マスカット [pixiv]

現在放送中アニメの青春×機関銃より「ゆっきー」

こと雪村遥君を描かせていただきました

僕はあまり少女漫画系アニメを見る方では無いのですが

このアニメにはハマりました

主人公が女の子というのを隠して

サバゲーのチーム「トイガンガン」で成長していく話です

主人公を含むトイガンガンの三人がメインで話が進んでいきます

そのトイガンガンの内の一人が雪村遥通称「ゆっきー」です

まだ5話で話も盛り上がってきているので視聴してみては?

 

※過去作はpixiv、ニコ静に置いてあります

広告を非表示にする
https://twitter.com/care496 pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=9504630 ニコ静 http://seiga.nicovideo.jp/my/image スポンサーリンク